期間限定!旬のピーチ!!ジョア♪

すでに発売となりましたが、今年も出ました!

ジョア、『旬のピーチ』!!期間限定です!

「食べ頃の白桃のフルーティな果汁感とヨーグルトのまろやかさがマッチした風味」

夏に向けて暑い日が始まりましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

こちらの商品は・・・

☆生きた乳酸菌 シロタ株 が一本(125ml)あたり12.5億個以上含む

☆牛乳コップ一杯(200ml)分のカルシウムを含む

☆カルシウムの吸収を促進するビタミンDを含む

などなど、美味しくうれしい成分が含まれています♪

そして幅広い世代にも人気の商品となっています。

7月下旬までの販売となりますので、ぜひお試しになってください♪

 

 

 

紫外線対策!!

雨降る日もありますが、日差しが強い時期になりましたね!

そんな紫外線対策にヤクルト化粧品からのおすすめ商品はこちらです。

『ヤクルト アウトドアサンスクリーンS.E.』

このリキッドタイプはさらっとしていて素早くぬれる特徴です。

保湿成分もたっぷりでお肌にやさしくしっとりと紫外線を防ぎます。

炎天下でのレジャーなどの紫外線にぴったりです!

そしてなんといってもヤクルトの乳酸菌発酵技術から生まれたオリジナル保湿成分であるS.E.(シロタエッセンス)と高分子ヒアルロン酸が含まれているので、みずみずしいお肌を保ちます。

これからの季節、ぜひお試しください!

平成30年度上越ヤクルト決起大会

高田公園の桜が満開の4月7日、平成30年度上越ヤクルト決起大会が

デュオセレッソにて開催されました!

この大会はヤクルトスタッフの皆さんの1年間の実績表彰をしたり、

講師の先生の講演を聴いたり、そのほかいろんな催しをしました。

表彰式の様子↓

 

 

 

 

 

講演会の様子↓

 

 

 

 

 

講演を聴くだけではなく、即実践!ということで来賓の方々、

ヤクルトスタッフ、ヤクルト社員が入り混じってのにぎやかな講演となりました。

後半は各センターによる『ご当地抽選大会』!

大会の様子↓

 

 

 

 

 

その名のとおり、各センターがその地域の名所や名物紹介をしてを抽選で名産をプレゼントしてくれるというものでした!                                         この上越、魚沼エリアだけでもたくさんの見どころや名産があることに驚きました!

今回はヤクルトマンが激励に来ました!みんなに大人気で写真撮影で取り合いに♪

 

 

 

 

 

厳正な式典後にわいわい楽しい懇親会にと、

皆さん満足して大会を終えることができたことと思います。

社員もヤクルトスタッフの皆さんに元気をたくさんもらえました!

皆さんにはこれからも、お客様に『元気と笑顔と健康』を配っていただけるよう

社員一同サポートしていきます!

※こちらのイベントは終了しました※健康フォーラム2017のご案内

上越ヤクルト 健康フォーラム2017「ばかいいねっか、乳酸菌!!    ~健康と美肌は乳酸菌がつくる!~」をFM上越様のご協力のもと、リージョンプラザ上越コンサートホールにて開催いたします。

今回の健康フォーラムでは、新潟日報でのコラム掲載で「うんち博士」として活躍中の理化学研究所 農学博士 辨野 義己先生をお招きし、『長寿菌がいのちを守る!~プロバイオティクスのチカラ~』と題し、講演をいたします。「その原因、×にあり」<フジテレビ>「主治医が見つかる診療所」<テレビ東京>「世界一受けたい授業」<日本テレビ>やラジオ番組に数多く出演され、全国各地で活躍されている先生の貴重な講演にぜひお越しください。また、ご来場のお客様に来場記念プレゼントとお楽しみ抽選会も予定しております。

開催日:平成29年10月14日(土)

時 間:13:30~16:00(開場:12:30)

会 場:リージョンプラザ上越 コンサートホール

【お問い合わせ】上越ヤクルト販売株式会社「健康フォーラム」係

【フリーダイヤル】0120-54-8960

【応募方法】   先着300名様  締切9/30必着

お近くのヤクルトレディまたはチラシによるFAXでのお申し込み

健康フォーラム2017 チラシ.pdf

ヤクルト宅配サービスセンター スタッフ募集!!

上越ヤクルト販売(株)では、上越・魚沼地域各宅配サービスセンター(直江津/高田/新井/十日町/六日町/小出/小千谷/計7センター)のスタッフを募集しております。お住まいの各地域での健康アドバイザーとして、担当地域の個人のお客様や企業で働く会社員の方々のもとに訪問し、乳酸菌飲料を中心としたヤクルト商品をお届けするお仕事です。

また、育児と仕事の両立をお考えの方にも安心して頂けるよう、3歳未満保育料全額支給等の待遇面でもサポート致します。

仕事に関する詳しい内容はこちらをご覧ください。

お問合せ先:上越ヤクルト販売株式会社  担当:大貫

フリーダイヤル:0120‐53‐8960

 

謙信KIDSプロジェクト   「食」の講座へ講師派遣

9月3日(土)、上越市市民プラザにおいて開催された、謙信KIDSプロジェクト「食」の講座(第3回目)に講師派遣の依頼があり、乳酸菌に関する講話を広報部の小林取締役部長が行いました。

この取組は、上越市教育委員会が毎年行っているもので、市内の小学生を対象に様々な体験活動を通して、上越市の特色について興味、関心を高めると共に、集まった子供たちの交流を目的として、今年も20の講座が市内の多数の会場で6月から行われています。

この「食」の講座は、上越と発酵食品の関わりを学ぶもので、みそ作りを体験したり、チーズやヨーグルトを作り、それを使った料理実習など、「発酵」のすばらしさを子供たちは学んでいました。

当日は、100名の応募の中から抽選で参加した20名の小学生が、「乳酸菌の力を知ろう」と題した講話に耳を傾けていました。質疑応答では、「乳酸菌は良い菌と悪い菌をどうやって見分けて戦っているのか?」とか「乳酸菌は最初に誰が作ったの?」など、小学生ならではの質問が多数あり、メモを熱心にとる子供も見受けられました。

上越ヤクルトでは、今後も、上越市教育委員会との連携を深め、地域の子供たちへの食育の普及活動に貢献していきます。

『ジョア マスカット』                           9月12日 リニューアル発売!

ロングセラー商品である「ジョア」シリーズの「ジョア マスカット」を、2016年9月12日からリニューアル発売します。

- マスカット果汁のおいしさと1日に必要な量の「鉄」が摂れる栄養機能食品 -
ジョア_マスカット(鉄1日分)■ 女性の摂取意向が高い「鉄」を、現行の4.0 ㎎/本から、1日に必要な摂取推奨量である6.8mg/本に増量しました。
■ 日常の食生活で不足しがちなカルシウムが220mg、カルシウムの吸収を促進するビタミンDが2.5μg 含まれています。
■ 「ジョア プレーン」に比べて、カロリーを45%カットした低カロリータイプです。
■ マスカット特有の芳香豊かな果汁感がヨーグルトのまろやかさとマッチした高貴で爽やかな風味です。
■ パッケージは、現行品のデザインを踏襲したうえで、栄養機能食品(鉄)と「1日分の鉄」を表示しています。

《 商品情報 》                       『ジョア マスカット 一日分の鉄』                  内容量 : 125ml                      希望小売価格 : 100円(税別)                発売日 : 平成28年9月12日(予定)

お近くのスーパー、コンビニ等での店頭にて販売             ヤクルトレディーによる訪問販売

特別養護老人ホーム みねの園様にて摂食・嚥下研修会開催

7月14日 上越市清里区にある特別養護老人ホーム みねの園様にて摂食・嚥下研修会を開催。高齢化が進む現在、老健施設等でサービスへの環境が著しく変化し、対応の仕方に差が生じている。今回、みねの園様におかれましても、職員様の情報共有を図るべく「高齢者の食事~摂食・嚥下~」についての研修を行っていただきました。(株)ヤクルト本社 管理栄養士による講義を実施し、現在、高齢書を取り巻く摂食・嚥下について説明させていただきました。実際に二人ペアになり、せんべい・水の飲み込みテストを体験していただき、喫食者の立場になって感じていただきました。参加者の多くは、高齢者の疑似体験を通し、食事介助をする上での注意点等を理解して頂けたと思っております。今後、さらに施設内で検討課題として、今回の研修を役立てていただきたいと思います。

ランチライフ取材記     (株)ヤクルト本社東日本支店発行 給食情報誌 

栄養士の皆様にはおなじみの、ランチライフ(No.102号)「私のおすすめの一品」について取材にいってまいりました。

今回は、学校関係でのデザートということで、魚沼市にある魚沼地区障害福祉組合 魚沼学園・魚沼更生園さまにご協力いただきました。施設栄養士様にお願いしたところ、『ソフール』を使ってのアレンジレシピを考えていただきました。こちらの施設では、子供たちの健康を考え、手作りメニューにこだわり、3食提供しています。特に、野菜類の品目数にこだわり、提供しています。献立表にもイメージ画等で見やすい工夫がなされ、以前全国一位を受賞したことも・・・。(魚沼学園・更生園 4月献立

今回の取材メニュにー名は、『苺ヨーグルトのアセロラジュレ添え』

材料(1人分)単品 真上

  • 苺 50g
  • ソフール(プレーン) 50g
  • ココナッツミルク 10g
  • アセロラジュレ(冷凍)50g
  • ミント 適宜                                                         作り方は、非常にかんたん!
  1. 苺のへたを取り除き、洗って1/4にカットして冷蔵庫で冷やす。
  2. ソフールをボールにあけ、ココナッツミルクを加えて混ぜ合わせる。
  3. 器にカットした苺を盛り付け、混ぜ合わせたソフールをかけ、その上に解凍したアセロラジュレを添えて完成です。(お好みで、ミントを添えてください。)

POINTは、ココナッツミルクを加えること!                                     ソフールの旨みが際立ち、深みのある味に仕上がります。

今回、栄養士様のご好意で、3種類の食べ比べをさせていただきました。(*^_^*) ココナッツオイルを加えたもの、ソフールのみ、市販のヨーグルトの3種類。どれも美味しかったのですが、市販のヨーグルトは酸味が強く、苺の酸味と相まって、より酸っぱく感じました。一方、ココナッツミルクを加えたものは、ソフールの本来のコクと甘み、苺の酸味と甘みを引き出してくれます。大満足の一品!(*^^)v みなさんも、是非お試しください。

今回は、魚沼学園・魚沼更生園様に感謝いたします。                 取材へのご協力、ありがとうございました。

 

 

リーシェ上越さくら様にて  健康教室開催!!

5月26日 株式会社東日本福祉経営サービス リーシェ上越さくら様において、入所者さまを対象に健康教室を開催しました。『おなか元気教室』と題し、入所者さま、職員さま合わせて40名ほど参加していただき、乳酸菌と健康への関わりをお話しさせていただきました。みなさまには、真剣に聞いていただき、後半には腸トレ体操を体験していただきました。終了後、入所者のみなさまから様々なご質問やご意見をいただき、盛大に終了することが出来ました。今後も、みなさまの健康のお役立ちに貢献してまいります。

リーシェIMG_20160526_140745リーシェIMG_20160526_143327